尾張人

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛知万博へ行ってきました

<<   作成日時 : 2005/04/30 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
27日快晴  休みの調整があって突然決定、でかけました。
8:55 小牧空港万博専用駐車場    ゲートで駐車券受け取るとき、人数の確認
                          があります。
                          中高年を中心に約300人ほどの行列
9:30 シャトルバスにて出発       無料です。席は確保されます。
10:00 東ゲートバス専用ストップ到着  予定は35分程度といわれています。
                           乗降に関しては、ボランティアの人も
                           多く、神経行き届いていました。
10:20 東ゲートで、持ち物チェック    飛行機の乗る前の感覚。水筒は、蓋を
                           とって匂いをかいでいました。
10:30 ゴンドラ乗り場    トヨタ館の隣で、もうすでにかなりの入場者をみること
                   になり、混雑を避けるため、無料ゴンドラで瀬戸会場
                   へ向かいました。8人乗りで、約10分快適でした。
                   ちなみに瀬戸会場から長久手会場へ向かうゴンドラ
                   は、長蛇の列。
11:30 コンビニで弁当購入 瀬戸会場にあるコンビニで、全く普通に買い物が出来、
                   また、あちこち休憩するところも空いているので
                   ゆっくりできました。
ここ瀬戸会場は、人がすくなく、しかし万博の雰囲気はそれなりに持っていますので、
お年寄りにはゆっくり過ごせると思いました。

12:00 今度は無料連絡バス(ハイブリッド)で長久手会場に向かいました。これも
      快適。到着は、トヨタなど企業パビリオンに近いところです。
      どんどん人が増えて、日立も、ブラザーも、ガスも寄り付きませんでした。
      
      折角なので、グローバルコモン1、グローバルコモン2としました。
      中年夫婦には、こたえる広さなのでとりあえず万博にいった実績作りの意味
      で、絞り込んだことと、行列に無縁のパビリオンということです。

      スリランカ、ネパール、パキスタン、ブータン、韓国、中国、などアジア諸国
      メキシコ、キューバ、など中南米諸国 物産出品がメインで、イランの絨毯
      は、さすがに目を惹きました。
15:00 シャトルバスで、小牧空港へ向かいました。乗り場では、時間が早かった
                  こととなどから、1台のバスに10人程度で、ちょっと
                  もったいないことでした。
                  夕刊などによれば、パークアンドライドの利用者がかなり
                  少なく、呼びかけているとのことでしたが、
                  小牧空港の場合で、2,500円駐車料その他で、3,000円
                  あとは、無料で行けるので、これはお徳です。
                  事情の許す範囲で、これを利用したらと思いました。
                  
                  それから、繰り返しますが、瀬戸会場の利用も穴場です。

                   ちなみに、この日の入場者数は、過去最高とのことでしたが、
                   行くところによりますが、そんなに多いとは感じませんでした。

      

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛知万博へ行ってきました 尾張人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる